ナンセンス前回のBLOOD+

第48話『摩天楼オペラ』(M2!)、又の名を『こいつはちとヤベェぜ』。


・ハジのタキシード姿moe(二度目)とね

初めてちゃんと項を見たかもしれない…

・ここぞとばかりにサヤの「ありがとう」


・やはり底の知れないネイサン

(一番おいしい役…?)何かほのめかしてましたね。


・カイ「そんなの関係ねぇさ」

推してるの?スタッフ。

やはり唐突な感じで…そら、記者もジョエルも見るわ。
「沖縄に帰る」って…。

・オールバック(老け加速)


【カイ対ハジ】

・ハジに問い詰めるカイ

ハジ(心の声)「近ぃ…」
(てキャンビーには聞こえた※内輪ネタ)
カイはいつだって近い。熱い。

久々に二次元の展開(カイ)に物申す。

カイに言われずとも、そんなことは随分前に受け入れた上でハジはサヤに従っている。

もうここまできて、サヤ個人の気持ちどうこう言ってる場合ではないんじゃないか。

いい加減「戦いたくないけど戦わざるおえない」苦しみ、ジレンマを乗り越えてくれ。50話通してやるんだね…。
サヤが普通に女子高生していた時を見てるからあんなこと言うんかな、チェリー君は。本当にサヤの過去を受け止められているのか…。

「ディーヴァを倒せる奴がいねぇから…」

いねぇだろ。少なくとも自分で蒔いた種じゃないのか。過去から持ち越してきた問題。過去の者たちが後始末を付けるべき、と少なくともこの場合においては。

・「サヤを頼む…」ベタというか…

・ピンクの鍵がカギ…

・ハジ「あなたに私の何がわかるというのです」

カイに言われたくないよね(少なくとも私は言いたい)。

・「それがあなたの望みなら…」出ました

・意識しまくりサヤ、カイ


(余談)BLOOD+主題歌CD発売。売るね〜。


・ディーヴァの衣裳のモチーフはコウモリ


・ハジ、アンシェルの技で串刺し…勝てる気しねぇ

・デヴィッド隊長、また負傷

・サヤ、喋ってないで戦えよ

アンシェルに「正論」を言っても仕方ない。

・余裕の鑑賞、ネイサン(翼手を瞬殺)


舞台は整った。

次回『二人の女王』。

決着は着くのか…。
女王は二人もいらない…by弟