どうしてBLOOD+


第45話『手のひらを太陽に』(M5)、又の名を『「何だこのアニメ」って兄貴も言った』回。


ネタ満載でも、納得いかなさ満載。


不条理な展開も、キャンビー兄弟が“モーゼス×カルマン”にベットしなきゃならなかったガチな展開も…。

茶化す気持ちを除いたって、アレを「友情」という枠にはめるのは難しい…という結論に達したキャンビー。



モーゼスにとって、カルマン>カイ…。

友情はあれど、同じじゃない。カイは人間…。


ジェイムズに体許した、か知らないけど、手に新しい武器を施してまでの必死なモーゼス。

もう皆の思い出になってると思うけどな…。

ルルゥに対して、それは優しさじゃない…。

ルルゥも可哀想だけど、なぜモーゼスは死に急いでしまったのか…。

それでカルマンは救われたことになるのか…。

とかなんとか……。

登場初期から目をつけていて、徐々に興味が欠かれていってその内、弟が気に入りだした「モーゼス」というキャラの最後があれ……。



【今週のディーヴァ陣営】


・面白1コマ→

ディーヴァ「何これ…こんなの僕のジェイムズじゃない!」

ネイサン「あら…」

アンシェル「ディーヴァ…」


「いらない!」ってねぇ…ママに愛されない子は悲しいね、グレちゃうね。(笑い事じゃなく)


・ジェイムズの体を気に入ってる姉さん(ガチ…)




【今週の宮城カイ】


・非力

・必死な逃げ様


何がどうして、窓の外へぶっ飛ぶんだ…

それをナイスキャッチするハジ。

一連の流れが少し面白かった。


・「日光浴の最中さ」

ジョークも忘れないカイ・ミヤグスク。


・「ついでかよ」

出た、宮城カイの「○○かよ」語録


・出た、タンクトップ


「シャツは貸しにしといてやる」って…


・「もう誰も泣かせねぇ」

締めは宮城カイ…。




【キャンビー爆笑所】


・アップなジェイムズ


そのスピードも顔も気持ち悪く、怖く…

驚き、脅え、そして爆笑キャンビー(巻き戻し発動)。

悪趣味な男だぜ。


・公園のシーン、画面をジョギングで横切る女性


大胆に画面にフェードインしてきたエキストラがやけに目についたキャンビー(巻き戻し発動)。

録画した人は確かめてみてね☆




次回『あした天気になあれ』。

……………。

そして、ソロモン再び…と。

うなだれていたね…(デヴィッド以来)

花嫁に拒まれたんだもんね…。

そして、ネイサン………?