恋のBLODD+騒ぎ

ついに40の大台に乗ったBLOOD+シュヴァリエの見る夢』。
又の名を『sleeping with love 〜サヤとディーヴァ寝過ぎ〜』の回。



漸くハジにフォローが入り、何だかんだで「ホッ…」としちゃった『ハジの項を愛でる会・会長』ことキャンビー弟。
OP見ました、何故に戦隊もの風味。
ED見ました、何故にankoku仕様。
オイオイ〜音楽でコケたら他に何が残るんだよ、このアニメ(と言うのは言い過ぎです)。
やっつけ感漂う映像はしかし、随所に張り巡らされた伏線の効能で片時も目を離せない作り。
お前ら卑怯なスタッフですね…。




ソロモン離反。
理由は愛(this love…)。
その『愛の源』が何なのか、シュヴァリエ兄弟間では争点になっていたけど、割とどうでも良かったよ、視聴者にはそんな事。
ソロモンの体に流れる血がそうさせるのか、単にサヤの魅力のなせる業なのか。
どちらにしろ、ソロモンはディーヴァの傍を離れることに。
兄貴、どう思いましたか。
(個人的には相変わらず、死亡フラグの存在を否定できない感じで…)
ハジもそうだけどシュヴァリエ共は皆、愛情を持て余し気味だよね。
過度に求めたり間違った受け取り方をしたり。
正直、そんなもん何の足しにもならないと思うぞ。
弟的には、そういう脆いもんが彼らの戦う原動力になってることがまた虚しいと思う訳で。
ところで、さっきから私の言ってること「何か、寒い…」。




あと今回、言いたいことが二つある。
①ディーヴァの「サヤと一緒に暮らしたいという気持ちより、サヤを殺したいという気持ちの方が勝っている」という理論。
②(来週の話ですけど)「真央が追い掛けてきたのは、サヤを追い掛けているカイだった」という真実。


①ディーヴァらしいと言うか、妙に納得した。
②来週詳しく掘り下げられるだろうけど、何とも哀しい事実ですよね。
 罪な男よ、宮城カイ。
 あのチェリーじゃなくてもこの子なら選択肢は無限だと思うけど。
 それでも、あのタンクトップ・カレーパンマンが良いんだろうなぁ。
 罪な男よ、宮城カイ(…ムカッ)。 



その他の【姉さん、事件です】
・作画乱れてるなぁ。
・舞台が変わると衣装も変わる(何故ですか?)
・ネイサンの「あぁ、気持ち良い〜…」六時ですよ、姉さん!!
・ネイサンの「最近テンション高いのよね」
・そんな“ホンモノ”姉さんは、どうも無益な争いを好まないタイプらしい。
・祝・ジェイムズ存命。
・カイ、ムカツク、ヤッパリ、ムカツク。
・「何なんだよ、ハジのヤツ」(ヤッパリ、ムカツク)
・「お前が何なんだよ」と言いたいバーロー岬。
かぁー…。




次週、「スタッフは非情じゃなかった」第41話『私の居場所』。
こうして真央にもフォローが入る訳だ。
一話から登場していた割に、その『居場所』とやらが未だに見付からない真央ちゃんです。
そんな彼女に言えることがあるとすれば「私たちは記者を推します」ってこと位なキャンビー兄弟です。
来週は5時からだぞ!!
皆、間違えるんじゃないぞ!!
と、此処に記録することで忘却から逃れんとす貴方のキャンビー弟です。
それにしても、かぁー…。