笑ってコラえて!BLOOD+


次回を前に滑り込み、キャンビー兄貴です。

今回は『カイ、再びイタイ子になる』の回。





あれだね、サヤはもう仲間を巻き込みたくないだの、「ハジを傷つけたくない」だの、今更のバーロー岬だね。孤独、決め込んでる割に船乗っちゃうんだもん、でも「後は自分で」とか言ってるんだもん……ズレてるよね。
そして、関わろうとしなくても来るんだな、カイというチェリーパイは…(?)犬だから…。



シフは勘違い気味で、いきなり単独行動でやられそうになるし、記者・真央の目的も存在意味も曖昧になってきてる感じだし…。やっぱり真央、サバサバしてていいね(サヤと比べると)。





ジェイムズ、お前はウィル・スミスかと…(あんまり似てないし)。決定的なマザコン発言と戦闘の極意、頂きましたッ。

まぁビックリしたのは、サヤたちの無計画なこと…。正面から徒歩で向かってたね…無防備すぎて、笑えた。あと「サヤ」チームは、「ディーヴァ」チームの力を上回ってるらしいことに驚いた…。






【迷場面】

・カイの口から「プロモーションビデオ」

・カイの口から「相棒」

ハジじゃなくともムカツク…

・カイの口から「絆創膏になってやるよ」(昭和の口説き文句か)

サヤを代弁して「ヒクわ〜」

・ソロモンのストレートな愛情表現(欧米か)

・ハジのあからさまな嫉妬(これにカイも加わったら面白かったのにネッ)

・(まとめ)いつも何言われてもポーカーフェイス、サヤ


我ながら微妙なツッコミ…。
とにかくカイ、お前は誰やねん。急にどうしたよ…?ナチュラルに面白いこと言うね、完熟チェリーは(月日をかけて熟しましたよ)。
特に今回はオカシかったね、熱あったねBLOOD+…。





カイたちの軍服姿から、どこかにブルース・ウィリスが出るんじゃないかと錯覚してしまうような、洋画アクションの雰囲気漂う回でもありました…。
今回、シフは『信頼』を手に入れた!(メンタル面UP)カユイ〜。シフの単独行動は予想外だったのか知らないけども、無駄が多い〜。コープスコーズはどやって倒した?
で、ハジ怪我すると弱いね〜サヤを呼ぶ声、か弱かったね〜(半泣きじゃないですか)。
サヤを殺す最終手段が埋めるて…(原始的だぜBoy)そして、サヤがジェイムズ刺して落ちてくまでの動画ヒドかったね。ジェイムズの肉離れもキモかった。
シュヴァリエって奴は落ちたくらいで死ぬの?





銀の龍の背に乗って〜…

ソロモンの翼手姿…見たくなかった(心の中で叫んだ)…モスラだね…やっぱり気持ち悪いんだね(光沢のある銀がかった皮膚)…金髪がチョロっと…なのに、甘い声…。

彼の情報、いつもサヤたちを振り回す、役に立ってない、オマエタチ人間連レテキタ(とショウジョウ関係ない)。あのわずかな時間に島まで行ったんか?飛んでか?船か?
飛べるんなら車いらないじゃん。
アンシェルが気付いてるの知ってるのに、大胆に両方を行ったり来たり…。






うーん、夢とか語っちゃった登場人物はだいたい死ぬ、よね…。カイ、死ぬんかな…カイだけは死なない気がしたり…。

ニューヨーク編になったら一段落するかもしれないけど、何か淡々と敵をクリアしてく感じがありがちね。今まで風呂敷を広げすぎたために、最後は駆け足状態か…あんなに色々、描いてたのに差が激しいな。シュヴァリエ兄弟との戦いをもっと描くべきだったんじゃないか…所詮、シュヴァリエの下級か…。一話完結なんて雑だよ(ドラゴンボールなんて一人の敵に何話かけてるか…)。



ということで、
次回『1億人の大質問!? 魔法の言葉って何ですか?』