ボーイズビーアンビシャス

日大山形の校歌の歌詞。

珍しい歌詞。“ビーアンビシャス”と聞けば、トキオの歌を思いつくよね。

その歌い出しに少し笑っていたように見えた、日大山形の選手(嬉しさ故の笑顔か)。

ベスト8をかけた今治西×日大山形の試合。

日大山形が延長13回の末、逆転サヨナラ勝ち。


8回裏からたまたま見始めたけど、こんな怒濤の延長劇になるとは…。

延長に入ってもしばらく、両チーム点が入らず、両投手の投げ合いという感じで…

今治西は、13回表に2点を勝ちこすも守り切れなかった…

13回裏にノーアウトで立て続けにヒットが出てあっという間に日大山形が同点に追い付く。

今治西は満塁作をとるも、最後は犠牲フライで日大山形が逆転となった。

試合全体としては、
日大山形を追っていた今治西が追い付き、逆転、しかし日大山形が再び追い付き同点、その後もお互い点が入らず延長へ、今治西が勝ちこすも日大山形が逆転、サヨナラ勝ちとなった。


点の取り合いという感じの試合。どちらかというと、今治西寄りだったんだ(どちらかだけを応援しきれないが)。
途中登板の熊代投手は、堂々と投げていたが、最後は惜しかった。日大山形のあべ投手は200球を投げぬいたらしい。


高校野球は“絶対”というのがないから怖い、面白い、何が起こるか分からない…。

すごい延長劇、白熱した戦いを見ることができて良かった(観客はここまでの感想で終わってしまう…)。良い試合だったと思う。



帰ってくると、この季節に限らず「タッチ」を読み返してしまう兄貴、弟は「H2」。
そんなあだち充大好き、高校野球大好きキャンビー兄弟です(他にもあるけどね)。
という明日のためにならないキャンビー情報で締め括る。