ハッシュ!

ハッシュ! [DVD]

ハッシュ! [DVD]


久しぶり、映画の感想。

弟の希望に答えて、覚えている範囲で“ざっくり”と感想。

ちょっとネタバレか。


ゲイのカップルと子供(だけ)が欲しい女の交友、新たな「家族の可能性」を描いた作品―。


際どいシーンもコミカルに見える、基本コミカル?な映画。

セリフ、掛け合いが面白い。

ざっくりとした性格の女。

片岡礼子の演じっぷりがいい。

ゲイのカップルの生活。

ゲイのカップル行きつけのゲイバー?での、ゲイ仲間と女の徐々にヒートアップするストレートな嫌味の言い合い…。

ゲイ仲間がすごい高いテンションで…長まわしだったのでこの役者すごいな、と違う視点でも見てしまった。

面白かった。


女の「こういう(三人での)楽しい生活の先に子供があればいい」
という考えに、ゲイのカップルの片方(田辺誠一)の兄の嫁は猛反発する…

が、そんな「常識論」を語っていた兄の家族は、兄の死によってあっさり壊れてしまう

という、皮肉な現実から

「家族の在り方」は一つの枠にはめられない、女の言う「家族」の形も一つの可能性かもしれない、ということを表わしている(だったような)。

徐々に仲良くなった、三人は楽しそうで、いい友達関係が築かれている。


結婚や相手などを望まず子供だけが欲しい女と、子供を持つことができないゲイのカップル…


そういう組み合わせ故に成り立っている関係のような。

最後もそういう三人の、これからも続いていきそうな交友の様子で終わる。


スンゴイ端折った感想。

あまり自信ない感想。

百聞は一見にしかず。

加瀬亮がちょこっと出てる。

キャンビー兄貴でした。