そう言えば

中学の時はバスケ部だったキャンビー弟、兄貴は卓球部でした(という明日のためにならないキャンビー情報)。
スポーツって不思議なもんで、死ぬほど頑張ったことが時々、人生の支えになってくれたりするよね。
あの時も死ななかったし、今度だってまだまだ全然走れるんだろうなって、たまに思う。
試合だけじゃないんだよね兄さん。
結果だけでもないんだよね兄さん。
辛いことも悔しいことも哀しいことも仲間のことも顧問の愛用していたベージュの靴下のことも未処理の無駄毛のことも足が酷く臭ったことも三人しか居なかった後輩のことも夏のことも最後の大会のことも
全部全部、血肉になったじゃん。
そんで今でも助けになってくれる。
踏ん張りどころで未だにパワーくれるよ。
だからスポーツはいつまでもキラキラだよ。
誰にとっても、特に子ども等にとって、汗流して得た経験がそういう原動力になってくれることを切に願っちゃうよ、お姉さんは。



という訳で、関西高校野球部の皆さんお疲れ様です。
毎年思うんだけど、球児は何処の学校も皆、驚くほど同じ色に日焼けしていますね。
その肌の色だけでもう、色んなことが分かったような気がした(という手前勝手なキャンビー妄想)。
部活の仲間もまた特別だ。
いつまでもキラキラだよ。
凄く眩しかった。
本当にお疲れ様でした。