知ってる?コナン君。

アニメ化10周年企画で
名探偵コナン」が初の実写化。
Web posted at: 2006/07/12 21:45
Written by コジマ

日本テレビ系の人気アニメ「名探偵コナン」(原作:青山剛昌)がアニメ化10周年に当たる今年、初の実写化されることになったのだ。小学生の体を持つ高校生ということで配役が気になるところだけど、今回はコナン君が普通の高校生だった頃のオリジナル・エピソードを描くもよう。江戸川コナン(工藤新一)役を小栗旬両想いの幼なじみ、毛利蘭役を黒川智花が演じるとのこと。

6月に調査された「実写化して欲しいアニメ・漫画ランキング」で1位になった「名探偵コナン」、アニメ化10周年の記念企画で早くも実現することになったのだ。ストーリーは“エピソード・ゼロ”ともいうべきもので、「修学旅行中にクラスメートを誘拐する」という犯行予告が事件の発端となり、天才高校生探偵として有名だった工藤新一が犯人を捜していくというもの。新一と蘭を軸にオリジナルのストーリーを展開する予定だとか。

脚本は、まだ35歳ながら「ケータイ刑事」シリーズや「輪舞〜RONDO」「逃亡者 RUNAWAY」(すべてTBS系)などのヒット作を手がけている渡邉睦月。「ケータイ刑事」で見せた謎解き話の手腕を、今回も発揮してもらいたいのだ。

小栗旬のキャスティングは、原作者・青山剛昌の希望によるものだとか。小栗旬のほうも、「名探偵コナン」はもちろん、「YAIBA」「4番サード」「まじっく快斗」など青山作品のファンだというので、相思相愛だったのだ。また、毛利蘭を演じる黒川智花も小学生の頃から「名探偵コナン」のファンなのだそう。蘭の父で“迷”探偵の毛利小五郎役は、先日放送された「探偵学園Q」(日本テレビ系)でも探偵役を務めた陣内孝則が演じる。

放送は今秋の予定だそう。
(中省略あり)

引用先⇒ttp://www.narinari.com/Nd/2006076211.html
は、花沢類…!!
というか、両思い…だったんですね…不可侵エリアが公式で文字に…。
実写化の衝撃も吹き飛ぶ、見事な領域侵犯でバーロー岬。
コラァ、記事書いた奴出て来いオラァ。
コナンファンの心中は複雑でね。
本誌も遂に初代KID解禁して最近カオス状態だったんです。
カオスを育てると混沌が生まれる…。
この上実写化ってどんだけ小栗ショック。
盆と正月どころか大地震と世紀末が一緒に来るぞ。
いや〜コナン史に残る一年になったなぁ。
もう『名探偵コナン』そのものが終わるんじゃねぇかという、どうしようもない不安に駆られたりね。
次元を分けて考えたらまぁ、普通に受け入れられる話ではありますけど。
アニメ化から10年、この話が出なかったのも不自然と言えば不自然だし。
黒歴史に葬られない程度のクオリティでお願いします、渡邉さん。
背負ったもの重さを感じてくれ。
そんな夏の夜のお話です。
(他のコナンファンがどう感じてるのか、結構気になるなぁ…擁護派が意外に多かったような弟調べ)