それではBLOOD+

第36話『すれちがう思い』、又の名を『ネイサンが活躍して非常に濃い内容ではあったものの、話自体は全く前に進まなかったね』の回。
「キャァンビー、愛しい兄弟よ…」ということで、兄貴に捧げる今夜のBLOOD+
シュヴァリエ・ゴールドスミス兄弟が面白過ぎる。サヤよりもハジよりもカイよりも誰よりも、気がつけば連中を追うのに夢中なキャンビー弟。



【ジェイムズ】
・“ママ”=ディーヴァを示唆する表現が…
・そしてそんなママに、見事に絆されるマザコンジェームズ。ハジの専売特許だった「それがあなたの望みなら…」が大川透で聞けちゃったよ!!
プレデターだった。サヤの攻撃もまるで刃が立たない。
・ところでシュヴァリエたちは皆、人間の皮の下にああいう化け物を飼っているんだろうか。教えて、兄さん。



【ネイサン】
・もうこの人はアレだ、『姉さん』で良いんじゃないかと思うね。
・「想像以上に良い男ね」(キターー)
・「殺すぞ」(…キ、キターー…!!)
・今回ので間違いなくファン増えたね。全体に曖昧な所の多いアニメだから、彼のカラーも無駄に際立つなぁ〜。
・そしてネイサンに限らずシュヴァリエ兄弟は、皆が皆ほんまに悪趣味やと思った、変態やと思った。



【デヴィッド】
・地黒の少女(どこまでも名前分からん)が言った「ヤダな、そんなの」に、今の彼の総てが集約されていると思う。スンゲー面白い、このオッサン。
・オッサン+眼鏡+白衣=って…でも、アレ……?何か…意外と……moe…。



【その他】
・デヴィッド・カイ・ルイスの3ショット(変だよ)。
・でもこの三人好きだよ。これにリクがヒョコヒョコ付いて回ってた頃も可愛かったなぁ。
・デヴィッドとカイは、不器用で要領の悪いところとかほんとよく似てるよね。良いなぁ。
・新聞記者と真央ちゃんはもう結婚しちまいなさい。もういいから。
PSPソフトの『one night kiss』、ポリゴン!!ヒデェー…



という訳で、そろそろ最終回が不安になり始めたBLOOD+
次回『狂おしいまでに』。
もうウルセェよ、カール(^▽^)