トップランナー


ゲスト、アンジェラ・アキ(旬ネタ②)。

明るいしゃべりで語られる、平坦ではない彼女の道のり。何か聞き入ってしまった(久しぶりにか)。何か魅力的な人柄っていうか。




生活のために他の仕事と音楽を掛け持ちでやっていて、どんどん音楽から遠ざかっていく自分に違和感を覚え始めた頃、上司に『もっと自分に賭けてもいいんじゃないか』と、音楽に突っ走るよう諭されたって話がよかった。『君が辞めると言い出すのを待っていた』、何かアメリカ人ぽい、粋な言葉というか。

なかなか、周りにそんなこと言ってくれる存在はいないよね。貴重な存在。やっぱり、成功する人って周りにもチャンスにも恵まれているんだと思った(自分がやるべきことをやっての上だが)。



辛いことやいろんな心の葛藤があったことを聞いた上で、『HOME』という曲を歌詞の意味を辿りながら聞いたら、すごい良い曲だと思った(ちょっと泣きそうになった)。月並みだけど、歌詞がいい。誰もが自分の歩く道を決めかねることがある…そんな月並み感想、キャンビー兄貴でした。