ベネチアに寄せて

scb22006-04-27

Chao!!
兄貴が世界遺産に心奪われている頃、同じくNHK世界ふれあい街歩きベネチア編〜』を見てヨーロッパに思いを馳せていたキャンビー弟です。
(タイミングと言い何と言い…ホント、運命感じちゃったよ兄さん)
番組の中でベネチアン小学生二人が
「今、お母さんたちの下らない立ち話に飽き飽きしてるとこ」
「そろそろ見捨てて帰ろうかと思ってるんだ」
とか肩を竦めつつインタビューに応えている訳だよ。
成る程、ほんの少年の頃から彼らにはユーモアに対する反射神経が備わっているのだなと、非常に感慨深かったです。
そうそう言えた科白ではないぞ、このお洒落Boysめ。
『チッチーナ』って名前の猫が石畳の路地を散歩してたり。
飼い主のおばあさんがその『チッチーナ』を称して『太陽のように可愛い猫でしょ?』とか。
あの人も、この人も…心底、素敵だと思った。
そういうお話です。



【ちょっと貼ってみました】
⇒UNESCOマーク。
パルテノンを模している。
シンプルモチーフ・クールデザイン。
とてもカッコいい。
世界遺産』のエンドロールが初対面だった。
その節はどうもありがとう、『世界遺産』。
そういう(こじつけの)お話です。