先越された…BLOOD+


ホクロ一個増えたのって、けっこうショックだよ…(だから、実はリクも……違うねッ)キャンビー兄貴です。


ホクロ云々、オ・モ・シ・ロ・イ。腕上げたね、弟。




疑惑のOPをじっくり見た。まず、サヤとか本編もOPの絵の感じだったらまだよかったのにね。カイらしき人物が別人に見えたほどに差がある。




で、例の『ソロモン全裸疑惑』…弟が言ってた全裸でイスに座ってたのは、





オカマの兄貴だったよ…。




ビデオ、スローにして何回も見てやっと確認できた。これを弟が普通のスピードで発見したんだとしたらすごいわ。髪の色が似てて見間違えたんだね。
全裸だったのがオカマの兄貴で何となく腑に落ちる。ソロモンが全裸なんてキャラ無視するようなこといくら何でも唐突すぎるでしょ。でも、まぁソロモンも裸…だったよね。肩までしか映ってなかったけど。上半身裸だね、多分。手かざしてたよ。
オカマの兄貴の名前で『全裸』検索したらヒットするかもね。
他の兄弟二人は知らないけど、何で裸なんだ…。魅惑的な感じに見せたかったのか…スタッフ。
これでようやく、『ソロモン全裸疑惑』に終止符。ついでにハジにも終止符かな(ウソ、ごめんよ)。




で、本編の感想。

誰かがブログで書いてたけど、BLOOD+はいつもサブタイトルと内容が合ってない…と。今日の『限りあるもの』は、イレーヌの命…か?
カイは先週、イレーヌと絆が深まっちゃったんだよ。「彼氏彼女の事情」だよ。惚れた腫れただよ(知らないよ)。真央とかかやの外もいいとこ…。
今回もカイに苛立った&赤い盾が金もってるというのが発覚した回(後半はどっちでもいいね)。人間的正論というか、イレーヌとか目先のことしか見えてない。完全にイレーヌに情移ってるな。シフがいい翼手だとしても、少なからずサヤを殺そうとするシフに抵抗はないのか、命狙われる身にもなれ(初めてちょっとサヤ派…?)。話し合うとか、サヤ側に一方的に言ったって仕方ないのに馬鹿の一つ覚えみたいに…(おっと、ヒートアップした〜)。翼手を抹殺することと「ハジやリクも殺すのか!」ってもう子供の屁理屈。もう帰れ(別に嫌いとかじゃないよ)。サヤの血を分けるってちょっとあげて済む話じゃないだろ…血を分けるサヤのことは考えてないのか…。
サヤたちを支えてもないし戦力にもなってないし、行動を供にする意味は…今更の疑問。
ドS?リクは、もうハジといい空気感作ってるし。頼もしくすら見えたよ。あの素早いシフを突き飛ばしたよ。ハジはどうなるの…?『ハジの項を愛でる会』会長さん。あまり項を見たことがありません…。
新聞記者ウザイね〜。あと、ジュリアの先生に対する眼差しは…何?
倒れたイレーヌをシフが囲んで心配してたのが何か変だった。
これから、サヤたちとシフの関係はどうなるのか。
すごい気になるとこで終わった『イレーヌは赤い盾とシフの架け橋』(ん…?)の回。
登場人物に感情移入し始めた兄貴でした…。
てか、恥ずかしいから「好きなキャラクターチャート」とか作るなよ。移ろい兄貴、一途な弟…ってカラーになっちゃうじゃん。いいけど…。




話変わって『笑点』の話。


久々に見たけど、円楽さん復帰したのに大喜利の司会、まだ歌丸さんだった。何か違和感。今更、笑点て長いよね。みんな年とって…座布団運び・山田くんの子供が板前の修行中って、もうそんなに大きいのかって変な歳月を感じてしまった、兄貴。座布団運びだけの仕事ってどうなんだろ…(いらぬ疑問)。
今度、笑点見にいく?