天然コケッコー

島根を舞台に、中学生の主人公ふたりの恋模様、田舎町の暮らし、人々を描いた映画。

最近、島根ものが。

島根の地元色が出ていて、田舎ならではの生活、やりとりに自分の地元を少しだけ重ねたり。

田舎育ちで色んなことに疎くほんわりして、でも芯がある主人公・そよとクールでかっこいい東京からの転校生・大沢くんの恋模様が微笑ましいような感じで。中学生らしさが出ていた。

3カットくらい出てくるニワトリ。「天然コケッコー」ってどういう意味ですか。

最後の方のシーンは二人の成長を表しているらしいが、イマイチ読み取りづらかった部分も。

初めは興味本意だった恋愛。二人の気持ちの変化だと思う。二人が可愛いね。

コミカルなシーンもちょこちょこ。

くるりの歌のエンドロールが良かった。