純情きらり


見てます、キャンビー兄貴です。

久々に見続けている朝ドラを今更、語ります。基本、NHKのかたい作りって好みじゃないけど今回はキャストがいいのか、話がいいのか…。主役が新人でなく宮崎あおいだからか、ドラマがしっかりして見えるというか(たまにぶりっこっぽいえんぎがかいまみえるけど)。ストーリーも感情移入できて、王道なようでそうでもない。

そして、劇団ひとりの役と演技が良い。教師で良い人で変わり者で頼りなさそうだけど、ここぞという時に機転が利き頼りになるという役。かっこよくすら見えたり…。主人公との恋愛の感じがよくて(そこまで恋愛、恋愛してない)。もう、しばらく出てこなくなるけど。

劇団ひとりってまぁ演技力は前からな感じだけど(今回の役は新たな一面か)、小説も書いてたり持ってる世界観や周りの評価がグローバル?芸人の道をいってる感じがして(て言われてたり)今更ながら株が上がった芸人です(言いすぎか)。

そういうコア?な領域に属してたり漂ってたりする芸能人て好きなのよね(弟なら分かってくれるだろう)。ある意味、芸術的な匂いというか。「コア、コア」言ってる感じがもうミーハー臭いけど。「意外性」というか、一本脇道入った的な面をもってる人が良いね。秘かに発掘して気に入って楽しむよ、兄貴は。このニュアンスが伝わるかイマイチ自信がもてないけど…。


▼CM『カップヌードル×大友克洋×宇多田ヒカル

豪華…と思うコラボ。大友克洋の新作かと錯覚したけど、カップヌードルとのコラボか。カップヌードルのCMはいつもイイ感じ、ね。
メディア(や映画界)はもっといろんな挑戦をしていってほしいね。誰って、キャンビー兄貴だよ。

共演しまくり(我らが)安藤政信松田龍平、出演作に個人的に見たい映画が多い…そんな2006・2007年度。