延長十三回の攻防(19日の日記)

準々決勝、帝京×佐賀北

どちらに点が入ってもおかしくなかった後半から延長の展開。

どちらも攻守共に良かった。

佐賀北のバント、内野(個人的にショート井手君、セカンド田中君)、久保投手のフィールディング。

俊足のセンター・馬場崎のファインプレーに実況、アルプスが沸く。こういうのに投手は救われるよね。

県立なのに強い(とか偏見?)。目標は「全国で一勝」。もうベスト4だよ。

コメントが佐賀北寄りだ。

延長戦は投手のしんどさが伝わってくる。

「ピッチャーは目立つだけあって、しんどいポジションだ」と某漫画のエースも言ってたよ。

佐賀北、2アウトからの三連打。ショート・井手君のタイムリーでサヨナラ勝ち。
笑顔が印象的な井手君。大野きゅんぶりだよ(うわぁ…)。どんだけミーハーだよと。


追記:今日の準決勝ハイライトを見る限りでは、確実なバントや足を活かしたプレーが光っていた佐賀北

もう決勝だよ。

リアルタイムで見れね〜。